THE・雑記

ゲームのことだったりITについてだったり記していきます

ニトリの安いラグをフカフカにして運用するには

犬を飼っているんですが、先日リビングの絨毯におしっこされました。

ボロボロだし買い替えどきかと思い、ニトリにいいのがないか探しに行きました。

絨毯かなぁと思ったんですがラグが安くて割と良さそうだったので、ラグにすべく物色してみると、ラグにも価格に差が結構あったんで迷いました。

またおしっこされたり子供に落書きされたりで、すぐダメになる可能性を考えて、安いラグにしようと思ったんですが安いラグは薄い!下手したらTシャツ一枚分くらいしかない!

冬を乗り切れないので、仕方なく値段の張るぶ厚いラグにしようと思ったんですが、普通に絨毯レベルの値段してるし・・・。

ということで薄いラグに保温性と厚みを加えるアイテムを追加購入することで、色々と問題を解決できそうだったんで紹介。

薄っすいラグをフカフカほかほかに使うには、アルミシートをラグの下に敷く!
これで解決!

アルミシート(NアルミシートH) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

8mmのが良いんですが、店頭では売り切れてたので仕方なく4mmにしました。
4mmでもそこそこの厚みを感じれて良さげです!

洗濯機で洗えるラグにしたし、これでおしっこされても大丈夫!買い替えもラグだけでいい!という感じでかなりの満足度です。

同じ境遇の人はぜひお試しください〜。