THE・雑記

ゲームのことだったりITについてだったり記していきます

【今週のお題】リラックス

今週のお題は「リラックス」らしいので、ほっと一息つくためにどうしてるか考えました。

 

携帯を弄っている時間が多いので、携帯を触らないようにする!

 

これは後々に調べてみると結構大事だったっぽいです。携帯を弄っている間は交感神経が優位になり、一種の興奮状態になっているとのこと。

気持ちを落ち着かせながら携帯を見たりしても意味ないです(笑)

 

目をつぶって「無」になることが本当のリラックスかなと!

できれば湯船に浸かりながらであればもっといい気がします。ホットアイマスクのようなもので目を温めながらだともう言うことなしな気がしますね。

 

とにかく、近代は目を酷使している人が多いと思うんで、1分でもいいから何もしない「無」の状態を作ることをおすすめします。